SSブログ

娘のお気に入り(プレイアロング1)

我が家ではプレイアロング1を最もよく使っています。

娘は最近、流し始めると自分でマラカスを持ってきます。
『Hello!』はマラカスを振りながらノリノリです。

このDVDのおかげかどうかわからないけど、
お散歩の時など知らない人から「こんにちは」って日本語で話しかけられても
「よぅ[手(パー)]」って感じで手をあげたり、手を振ったりするようになりました(笑)

また、『Bye-bye, Baby』ではDVDを見ながらTVに向かって手を振ります。
バイバイがなかなかできなかった娘も、『Bye-bye』というと手を振るようになりました。

お風呂では『Baby's in the Bathtub』を歌ってあげています。
とっても嬉しそうにお風呂のお水をバシャバシャして遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

シングアロングに入っている『Clap Your Hands!』は大のお気に入り[exclamation×2]
「Clap」が上手になり、最近では「Touch your nose!」と言うとお鼻を指さして触ります[手(チョキ)]


たった2~3週間たらずで上のような成長…
高価な買い物の甲斐があったと嬉しく思う毎日です。
娘が上手にできた時は大げさなぐらい褒めてハグしまくってます。
これからも娘と一緒に楽しみながら頑張りまーす[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

我が家のDWE|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。